アルタミラ  2004年6月12日 東京新宿 「HEAD POWER」

SAX:つぼ健  KEYBOARD:紺野紗衣  DRUMS:岸ケンイチロー  BASS:真船勝博  GUITAR:仲田哲也

東京での「Altamira」ライブは1年半ぶり。
「HEAD POWER」は、地下2階が入り口と楽屋、地下1階がステージと客席という迷路のようなつくりの会場で、PAブースが完備し、特にでかい音での演奏に最適なライブハウスであった。

照明チカチカ、スモークモクモクのステージで、ロックバンドやってるかんじで、はしゃぎ気味の気分。 仲田以外は東京近郊のメンバーではあるが、紺野さん以外は関西系。いつも通りのボケボケ大阪トークを交えた、騒々しくも騒がしく、うるさいながらもやかましい、ど根性ライブとなった。

ご来場の関東地方の皆様(特に仲田にとってはなつかしい再会がたくさんあった!)、ありがとうございました。


つぼ健
ど根性サックスはますますパワーアップ。肉体も巨大化。
相変わらずの関西弁ラウドボイスで、彼のまわりはつぼ健ワールド一色。
大阪名物in東京は吉本、阪神、つぼ健と言っても過言ではない勢い。
真船勝博
東京に引っ越して半年。はじめて親元を離れたそうである。「ひとりぐらししてだいぶおとなになりました。」というフレーズに青春を感じさせる。
ど根性を秘めた骨太なベースも大人の味わいを加味。所属バンドのエゴラッピンがレコーディングとツアーで忙しいとのこと。おもわずがんばれとつぶやくのはなんか父親の気分。
岸ケンイチロー
彼のドラムとの共演ははじめて。東京移住して長いのだが、大阪時代はパーカッショニストとしてTEN−ONによく来てくれていた。
現在、東京、大阪行き来しつつ数々のバンドに参加しているとのこと。
坪にはまったタイトなドラミングは、まさにど根性。
紺野紗衣
唯一の東京出身。今回のメンバーではつぼ健以外は初対面ということである。
最初は30億光年かなたからやってきた未知のバイブレーションを繰り広げる怒涛の関西あほらしボケツッコミ集団にとまどい気味であったが、リハ→飯→本番→打ち上げと繰り広げられた団体行動で、もう思いっきりなじんでいただいた。
「これほど楽しそうに演奏する方を他に知りません。」(足立宗亮氏談)という格別な笑顔と強烈なダイナミクスにあふれるど根性プレイで大いに魅了してくれた。
足立兄弟&マネージャーさん
TEN−ONではおなじみ、超高速プログレアコースティックギターデュオの足立兄弟さん達が来てくれました。 お兄さんの龍介氏は勢い余ってライブ乱入。