JAM SESSION   2006年4月22日


ジャムセッションとは全く関係無しですけど。。。。

石垣島へ行ってきました。


3月26日〜28日、駆け足の旅。

友人のミュージシャンが現地で民宿をやっており、その縁で7年ぶりの訪問でした。

前回はちっちゃかった友人の男の子。音楽好きな中学生になっており、バディ・ガイのCDを聴いていたのにはびっくり。
ピアノやブルースハープを練習してて、そのプレイはめっちゃいいかんじ。彼をまじえてのブルースセッションで島の長い夜を過ごしたのでした。

小浜島のレンタサイクル屋のおねえさん、予約してたら、港まで出迎えに来てくれてました。
シュガーロードってよばれる1本道をサイクリング。まわりは砂糖きび畑がザワワ〜でした。
沖縄を中心に展開するファーストフードレストランA&W。ここのルートビアを飲まないと沖縄に来た気がしません。 石垣島の開放感たっぷりのお昼にもぴったり。