ヤヒロトモヒロProject ブラジル・セッション 
 2003年12月12日


前田優子(vo)   永田利樹(b) ヤヒロトモヒロ(per) 中島徹(p)
12月2週目の金曜日といえば、景気低迷な昨今といえど、日本の大人なら全員「忘年会」を行う日である。という特殊な日にこのライブは行われた。開演前は宴会にゃ勝てないと心配されたお客さんの出足であったが、開けてびっくり、立ち見も出る満員!潜在的なブラジル音楽ファンと、何が始まるんだろうという好奇心で来た方が入り混じった熱気あふれる客席となった。

懐かしくも新しいボサノバ、サンバのおなじみの曲、ロックテイストにあふれた現代ブラジルサウンド等、ブラジルてんこ盛りで繰り広げられたこの日のライブ。「セッション」というタイトル通り、涼しくもトロピカル、現地を思いっきり感じさせるヴォーカルのみでなく、演奏者ひとりずつの個性を強調した内容で、熱く刺激的な一晩となった。