バンド道場・自作自演   DO IT YOURSELF!
2008年11月29日



自作曲をバンドや個人で披露するイベント。
3回目となる。

2日前にライブで来たパーカッションのヤヒロトモヒロ氏とも話したのだが
「絶対いいことだよね〜。僕もスケジュールがあえば参加したい。」なんて話になった。

回を重ねるにつれ、より既成概念にとらわれない、自由奔放な作品が集まってくるようになったかんじ。

「もう一度聴きたい大賞」に選ばれたのは、インドの旅を通じて得た印象をまとめたピアノ科・WLさんの「REALITY OF INDIA」。
作者はこの曲の邦題として「インドの真実」と紹介していたが、虚実を含めた「インドの現実(REALITY)」という感覚で個人的にはうけとった。
インドの風景が目にうかぶリズミックなセッション曲。
打ち上げ時、アンコールでもう一度披露された際は、もう辛抱たまらん!と、踊りだす人も登場。

写真はギタリスト11人編成で行った「DELAY」(仲田曲)の様子。一定のテーマフレーズを数拍ごとにずらして弾いていく、実験的試み。
こんなことはここでしかできません。
ご協力いただいた皆さんに感謝!

曲名一覧

ホッシン
休みたい働きたくない
BAD WORKIN' BLUES
ONE OF ME
T-BLUES
ペンタブルース
雷神U
GOOD NIGHT COFFEE
REALITY OF INDIA ライブ録音
発送代行
DELAY
ついておいで
水平線
サウダージ
ミツバチの気持ち
一体何が始まるっていうの?
 

前回の様子
前々回の様子